ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Jリーグウイニングイレブン2010 クラブチャンピオンシップ

自分もノーマークでしたが、『Jリーグウイニングイレブン2010』が5日に発売されました。

このシリーズのファンなので触れときます。  買ってませんが(苦笑)。
イメージ 1

パッケージには巻が・・・。


対応機種はPS2。

残念ながら今年もPS3では発売されてないんですよね。

詳しい事はオフィシャルサイトをご覧下さい。



J2ヴァージョンのオープニングムービー。


最近Jリーグにスポットを当てた映像って少ないから、見入ってしまいました(笑)。



勇人と茶野。
イメージ 4  イメージ 5

上の写真は小さいから分からないかもしれないけど、勇人がなんか妙にリアル(笑)。



今作、プレイしてないんですけど、前作から劇的な新化とかは無いんでしょうね。

Jリーグ全チーム、全スタジアム収録。

そしてユニフォームに刻まれたスポンサー名なんかも再現。

ナビスコカップ天皇杯も正式に収録されてますしね。

海外チームも多数収録されてますけど、

プレミアリーグはライセンス取れなかったから変な名前のチームが多いです。

どうせなら海外チームははずして、JFLとか社会人チームを収録してくれればいいのにね。

そうすればJチームだけの天皇杯も盛り上がるでしょう。

究極の日本のサッカーゲームを目指してみれば面白くなるはず。

ね? コナミさん。

そして、そろそろPS3でもよろしくです。





あと、オフィシャルサイトのトップの右下の方にありますが、

今回もオリジナル壁紙が作れるようになってましたね。
イメージ 6

素材は昨年とほぼ同じですけど、各チームのスローガンが今年のになってました。

ただ、黒いふちが邪魔です。 これは隠しきれないよ・・・。 作る気が失せてしまいました(汗)。

だから今回は適当に並べただけです。





さ、今年のが発売されたから昨年のは安くなるかな?

昨年も1年遅れで2008年のを買ったし。

大さんの最後の勇姿をもう一度見とこう(笑)。