ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE

ジブリとか含めて最近はあんまりアニメとか見ないんですけど、エヴァンゲリオンは好きです。
 
専門学校時代、寮に友人と集まってみんなで見たのを思い出したな。
 
とにかく謎が多いのでマニアな友人から説明を受けてた。
 
それでもすでに十年以上経ってるから忘れたけど(笑)。
 
 
今回見たのはヱヴァンゲリヲン、劇場版DVDの第2弾です。
 
イメージ 1
 
第1弾の『序』も昨年の今ごろに発売されてたと思うんだけど、それももちろん見てます。
 
 
 
テレビ放送されたもののリメイク版ではあるんだけど、見事に作り直されてるんですよね。
 
それのダイジェスト版でも全然ないですし。
 
別物と言ってもいいかも。 ストーリーを覚えてても先が読めそうで読めません。
 
とにかく戦闘シーンは圧巻。
 
この展開と演出、テンポがすごくいいので、見てるほうも爽快感が得られます。
 
挿入歌も意外性があってまた意味深ですし。
 
あんまりネタバレできないので多くは語りませんが、新キャラもツボですぞ。
 
あれやこれやの定番シーンもリニューアルされてますしね。
 
とにかく『序』もだったけど、今回の『破』もお腹いっぱいなのです。
 
次回作『Q』も数多くの謎が紐解かれるんじゃないかと思ってるので期待大です。
 
恐らくテレビ版と違ってストーリーも別な方向へ向ってるだろうし。
 
 
 
やっぱりヱヴァってすげぇな~。
 
テレビで放送してたのって自分が高校くらいの頃だよ、たしか。
 
あれから十数年、ファンのハートをつかんで離しません。