ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

南アフリカの地に立つ23人の選手たち

2010FIFAワールドカップ南アフリカの日本代表メンバーが発表されましたね。
 
 G K 
川口 能活  KAWAGUCHI Yoshikatsu
 
楢崎 正剛  NARAZAKI Seigo
 
川島 永嗣  KAWASHIMA Eiji
 
 D F 
中澤 佑二NAKAZAWA Yuji
 
田中 マルクス 闘莉王  TANAKA Marcus Tulio
 
駒野 友一  KOMANO Yuichi
 
岩政 大樹  IWAMASA Daiki
 
今野 泰幸  KONNO Yasuyuki
 
長友 佑都  NAGATOMO Yuto
 
内田 篤人  UCHIDA Atsuto
 
 M F 
中村 俊輔  NAKAMURA Shunsuke
 
稲本 潤一  INAMOTO Junichi
 
遠藤 保仁  ENDO Yasuhito
 
中村 憲剛  NAKAMURA Kengo
 
松井 大輔  MATSUI Daisuke
 
阿部 勇樹  ABE Yuki
 
長谷部 誠  HASEBE Makoto
 
本田 圭佑  HONDA Keisuke
 
 F W 
玉田 圭司  TAMADA Keiji
 
大久保 嘉人  OKUBO Yoshito
 
矢野 貴章  YANO Kisho
 
岡崎 慎司  OKAZAKI Shinji
 
森本 貴幸  MORIMOTO Takayuki
 
 
 
とりあえず阿部ちゃんおめでとう。
 
ジェフを巣立って何年か経つけど、やっぱり好きな選手です。
 
活躍して今度こそ世界へと旅立って欲しいです。
 
 
あとサプライズなんですかね? 川口が選出されましたね。
 
国際経験はおそらくNo.1。 試合に出ずともチームへの影響力はすごいんでしょうね。
 
それならカズでもよかったんじゃないかな~?
 
なんて事を思ってたけど、第3GKだから使える枠なんでしょう。
 
 
矢野も選ばれてましたが、驚きより悔しさがありました。
 
タイプは違うと分ってるんですけど、代表じゃ巻 or 矢野って風に自分は見てましたから。
 
スタメンを外れて未だノーゴールの巻。
 
彼に可能性は何%あったんでしょうね? 0.1%も無かったかも。
 
シーズン前はJ2からでもW杯を狙うと意気込んでただけに悔しさでいっぱいでしょうね。
 
でもこれで吹っ切れてほしいです。 頑張れ、巻誠一郎
 
 
2014年にはジェフからW杯戦士がきっと現れてくれるはず。
 
 
あと、小倉勉コーチ、加藤好男GKコーチも頑張ってください。
 
あ、岡ちゃんも古河電工だったっけ(爆)。



追記

未来の事を考えて香川は入れてほしかったな~。

それだけ今の日本代表に余裕が無いってことでしょうか?