ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

芳華の冷麺

大分観戦記、番外編のお話。


18時に試合終了。

その後自分はトリニータサポの月花さんからある場所を紹介してもらってました。

韓国冷麺のお店『芳華』

イメージ 1


大分では有名店らしいです。 よく満席になるとか。

自分が行ったときは閉店1時間前だったので大丈夫でしたが。

月花さんから聞いてたとおり、テーブルが空いてようがカウンター席に座らされましたね(笑)。

入店してもお客様大歓迎という雰囲気ではなくたんたんとしてましたが、温もりがあるのは分ります。

使われてるコップは数年前の日本代表の炎のデザイン(多分98年フランスW杯時)だったので、

ちょっとウケました。


で、注文したのは『冷麺(中)』。
イメージ 2


写真はちょっと撮れる雰囲気ではなかったので、他サイトからお借りしました。

これがね~、美味なんですわ~。

まずは麺のこしの強さにびっくり。

口にたくさん含んでしまうとなかなか噛み切れないんですけど、麺の後味がいいんですよね~。

乗っかってるキムチのの影響か、ほどよい辛さがいい感じでした。

キムチおかわりしたかったな~。

スープもあっさりしてて美味しい。 全部飲み干しました。

本当に美味しかったです。


これからどんどん暑くなるので、また食べたくなりそう。





話は前後しますが、試合前に月花さんから美味しいものをいただきました。
イメージ 3


ビジター席って一度入ったら再入場とかできないんですよね。

しかも区域以外に出歩く事もできない。

そんな中わざわざ反対側まで持ってきていただいて本当にありがとうございました。

とりめしにコロッケ、きのこカレーも美味しくいただきました。



ブログを通じたお付き合いってホント素晴らしいですね。

感謝です。