ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカーマガジン 2010選手名鑑

今年は発売されないのかな?って心配してたけど、発売されました。

サッカーマガジンによる2010 J1&J2選手名鑑。
イメージ 1


ワールドサッカーマガジンの方も欧州リーグのシーズン前とシーズン後に

似たような本だしてたんだけど、無くなったみたいで(悲)。

だからJリーグ版も無くなったの?って思って心配してました。


今回も充実してますね。

選手の顔写真はもちろん、今年もサイン紹介あり。

今年からは直筆一言メッセージもありますね。

そして、面白いのがプロフィール欄の一問一答。


ヤザ・・・相変わらずどんだけやねん?って感じです(笑)。

それに虫嫌いが相変わらず多い。

個人的には湘南に行った新居の好きな選手、苦手なものがウケた。


最後のほうにあるマスコット達の紹介も面白いよ。

ジェフィとユニティが一番さ。

『ふふっ』。 ←読んだ人なら分かるはず(笑)。

今年は2匹ともまっ黄色なんですかね~?





それと、ジャイアントキリングも気がつけば11巻まで買ってた。

昨年末から買い始めたんだけど、

じわじわ買っていくつもりが次が気になってハイペースになっちゃったね。

2日連続で本屋に走った事もあったよ。

毎回どんなサプライズを起こしてくれるのか気になりますね。

最新刊である13巻にたどり着く日は近い? そりゃもうかなり・・・。


4月からはじまるアニメ版も気になります。