ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第16回ちばぎんカップ ジェフ千葉×柏レイソル(フクダ電子アリーナ)

イメージ 1

※携帯観戦





開幕2週間前、今年もついにちばぎんカップの季節。

だがいつもと違う。

ジェフは今年はJ2を戦うチーム。

それだけにプレシーズンマッチでも開幕へ向けて勢いづくような試合をしてほしいと思ってた。

J1復帰の為には『勝ち続ける事』をしなければいけないのだから。

スロースタートでは絶対にいけないのだ。



スターティングメンバーは

GK岡本、CBに益山と茶野、SBに坂本と渡邉。

中盤に山口と勇人と工藤。 左にアレックス、右に深井。 1トップに巻か。

ロアッソとの練習試合の時と似てるかと思ったが、新しい組み合わせとも言える。



試合内容は速報を読んだイメージだが、

序盤はキャンプ時と同じく固さが目立ったのか、昨年と同じくいきなり失点。

それでも徐々に良くなってきたようで。

『奪われても奪い返す』という言葉が非常に印象的だった。

これはロアッソとの試合でも見ていたのでイメージがつく。


攻撃面はどうだったのだろう?

12本シュートを打っているが、どのくらいのチャンスがシュートで終われたかが気になる。

アレックスの得点シーンも両サイドの2人が絡んでゴール。

攻めに厚みがあったんだと思う。


この後は残念ながらスコアは動かなかったが、終盤には茶野や益山も攻めあがったようで。

リスクを冒して積極的に勝ちに行く気持ちが見られたのはよかったのではないだろうか。


最後はPK戦、互いに1人ずつ失敗で迎えた5人目で岡本がフランサを止めて4-3で勝利。

それでもリーグ戦じゃ引き分け。

ホームで流れがよかっただけに、勝ち越して欲しかった。



結局この試合もまだ試してる感があったが、

違うメンバーでも同じレベルで目指してる事ができると思いたい。

それが今年最大のライバルになるであろう、柏レイソル相手にできたことも。

あと2週間、ジェフはまだまだよくなるはず。

そう信じつつ開幕の日を迎えたい。

昨年と変わらない気持ちで駆けつけてくれた多くのサポーターの為に。



走りきる! そして、その先へ。

WIN BY ALL!