ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ 組み合わせ抽選会

明日も仕事だけど・・・いいや、見ちゃおう! って気持ちで見てました(爆)。

Group A

1.南アフリカ
2.メキシコ
3.ウルグアイ
4.フランス

Group B

1.アルゼンチン
2.ナイジェリア
3.韓国
4.ギリシャ

Group C

1.イングランド
2.アメリカ
3.アルジェリア
4.スロベニア

Group D

1.ドイツ
2.オーストラリア
3.セルビア
4.ガーナ

Group E

1.オランダ
2.デンマーク
3.日本
4.カメルーン

Group F

1.イタリア
2.パラグアイ
3.ニュージーランド
4.スロバキア

Group G

1.ブラジル
2.北朝鮮
3.コートジボアール
4.ポルトガル

Group H

1.スペイン
2.スイス
3.ホンジュラス
4.チリ



お~~、全体的に結構バランス取れたグループ分けじゃないでしょうか?

今大会は死のグループは無し。

シード国は順当に勝ち進みそうかな?


心配してた『開催国はグループリーグ敗退したことはない』というジンクスも

上手くいけば・・・守られそう?

何処まで地の利を活かせるか。



日本はグループE。

第1戦カメルーン、第2戦オランダ、第3戦デンマーク

オランダと再戦です。

オランダ戦も楽しみですが、自分の好きな国でもあるデンマーク戦も楽しみです。

終戦で最後のイスを争う事になるのかな・・・?



詳細に触れるのはまた後日。


それじゃおやすみなさい。

ZZZZZzzzzz・・・・。