ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

最強GK列伝

最近本屋のスポーツコーナーに行けば、必ずと言っていいほど置いてある

『サッカーベストシーン』シリーズ。

クリスティアーノ・ロナウドやらジダン、代表チームやクラブ、ベストゴール等に

スポットを当てて特集してるもの。

目玉はDVDが付いている事。

これで980円か1500円。



好みの選手だとなかなか飛びつきたくなる内容だけど、自分は距離を置いてました。

『おまけみたいなDVDなんて絶対にショボイよ!』と思ってたからです。

だからいくら目立つところに置いてても、絶対に手にしたりもしませんでしたよ(笑)。



しかしある日、一瞬にして心揺らぐタイトルが・・・。

サッカーベストシーンEX.3 最強GK列伝

イメージ 1

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

好きなポジションは? → GKです。

好きな選手は? → 下川健一です。

未だに↑こう応えてしまうくらいGKが大好きなワタクシ。


なかなか日の当たらないGKがこうやって特集してもらえるなんて滅多にないです。

しかもDVD付き。 ヨダレものですな~。


上であんだけ避けてるって書いといて、結局即購入ですよ(笑)。



雑誌の方は各大陸の名GK紹介。

そしてこちらも自分の大好きなピーター・シュマイケルのインタビュー。

あのたくましい大きな体が飛ぶんですよね~。懐かしい写真。

ちなみにウイイレでは息子のカスパー・シュマイケルを正GKに迎えてます。

背番号は17(笑)。


そして『日の丸を背負った守護神たち』。

いた!! 下川さ~ん!!
イメージ 2

松永や前川、菊池らには目もくれず飛びつく(笑)。

ベルマーレ平塚戦で1試合に2本PK止めた姿は未だに覚えていますぞ~~!!

キッカーは確かベッチーニョ野口幸司。 もう15年くらい前だったかな?



肝心のDVDですが・・・、やっぱりな~。

DVDなのにビデオテープ(3倍)のような画質。

しかもわずか25分に50シーン詰め込んでるもんだからひとつひとつが短い。

それでも懐かしい面々。(現役もいるけど)

あ、いや、ソ連のヤシンとかイングランドのバンクスとか

白黒組はさすがに分かりませんが(汗)。

シーマンペルッツィ、トルド、そしてシュマイケルブッフォンなどなど。


メンバーは豪華だけど、DVDはもう見ることはないでしょう。

『スーパーセーブ? 他にもあるでしょ?』と突っ込みたくなるので。

棚にしまっといます。


あ、雑誌の方は写真が大きいのがたくさん載ってたんで暇つぶしになりそう。



あ~、ホントにちゃんとしたGKのDVD出ないかな~(願)。

Jリーグ版でもいいし。