ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップをちょっと語ってみた

第一作目が発売された時からのウイイレファンとして、

軽く触れさせていただきます(笑)。

買ってませんけど(2回目)。
イメージ 1


Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップですが、

選手データが開幕時のものなのでもちろん・・・、

青木孝太がいます。 あれ?島津虎史さんもいますね(笑)。

金沢亮、太田圭輔ネット・バイアーノがいません。
イメージ 2

がっかり?

『そう思うのはまだ早い!』って思うのは自分だけかな?

さっそくエディット画面を開き、青木孝太と太田は移籍で調整。

金沢とネットは作っちゃいましょう♪

大体でいいんです。 いるだけでモチベーションががらりと変わりますから。



あと、色んなところに実写ムービーが挿入されるとの事。

これも楽しみですな~。

天皇杯も初収録。



今作ではJ1、J2の全てのスタジアムが実名で再現されてます。

サポとしてはとても嬉しい事。

もちろんフクアリも。
イメージ 3

驚いたのが、なんと市原臨海競技場もあるじゃないですか!
イメージ 4

トップの試合では使われてないのに。

『ゴール裏が芝生席になってないよ~』って突っ込みはしない方がいいでしょう。

作り直すのが面倒で来年版のに収録されなかったら嫌だから(笑)。





あとは操作性とかバランスですけど、これはやってみないと分かりませんね。

バルサやら海外のクラブチームも多く収録されてるので、

Jのチームは能力低めに設定されてるんだろうね(笑)。

でも深井やら谷澤やら・・・使ってみたいぞ!!

昨年の買ってないからそっちを中古で探してみようかな?

自分は今までのはほとんど売らないまま保管してるので(爆)。



欲を言えば、そろそろACLモードを搭載してほしかったかな~?

全部とは言いませんけど、ある程度のアジアのクラブを収録してくれれば

アジアを勝ち進み、クラブワールドカップで世界一を目指せますし。





そういえば、ユニの後ろにはちゃんと『Suica』ロゴ入ってるのかしら?