ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サッカーマガジン No.1226 & Number722

サッカーマガジンNumberを買いました。
イメージ 1

サッカーマガジンは毎週買ってますが、Numberははじめての購入。


なっちゃんさんがオシムさんの記事を紹介されてたんで読みたくなってしまいました(笑)。


内容にはあまり触れませんが、オシムさんの哲学はやはり素晴らしいですね。


私の哲学は、チームをこの手で作る事だ
彼らと練習を重ね、成長を促す。 そこが面白いし、時間をかける価値がある


自分も勝ちを重ねる度に順位が上がっていくチームを見て成長を感じたてました。

あれは爽快だったな~。

そしてこの記事で 考えて走るサッカー って文字を久々に見た気がします。


オシムさんの目指すサッカーは浸透するのに非常に時間がかかる。

もしこのままジェフの、日本代表の監督を続けていたらどうなってたんでしょうか。

この答えはもう出ることは無いですけど、見てみたかったです。


そして間瀬さんのインタビューも載ってました。
イメージ 2

コーチから名前が消えて心配してたんですけど、

今年からは強化部に所属してスカウトを担当するそうです。

オシムさんに叱られたこと、訳の難しさ、言葉の選び方が語られてました。

非常に興味深かったですね。


さらに祖母井さんのインタビューも。

オシムさんの意外な一面が・・・(笑)。

あの膨大に組まれた練習試合の事とかも話してましたね。


オシムさんのインタビューはしばらく続くそうなのでこれからも要チェックです。






猫正樹・・・じゃなく深井正樹のインタビュー。
イメージ 3

ヴェルディ戦のPKの裏話や崖っぷちの話を読む事ができました。




先週の坂本のインタビューといい、最近はジェフネタが多いですね。

シーズンオフ中なので退屈しないので嬉しいもんです。

時間がある時に是非読んでみてくださいね。






気がつけばJリーグ開幕まで1ヶ月切ってるんだよな~。

こんなに早かったっけ?