ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ホンダロックSC

イメージ 1

宮崎にもJを目指すチームがいます。


実は2005~06年シーズンにJFLで2シーズン戦ったんですけど

KYUリーグ(九州リーグ)に降格。


昨年リーグ2位になり、再びJFLを目指して地域リーグ決勝大会に挑んだんですけど予選敗退。


そして今年、KYUリーグで3位となり全国社会人選手権へ。



3回戦同じKYUリーグのヴォルカ鹿児島を破りベスト4へ。

残念ながら準決勝でAC長野パルセイロに敗れましたが、

3位決定戦で松本山雅フットボールクラブを破り、昨年に続き地域リーグ決勝大会へ。



地域リーグ決勝大会は4つのグループに分かれて突破できるのは1位のみ。

ホンダロックは大混戦を2勝1敗で見事1位通過しました。


そしてその4チームでJFL行きを賭けて戦います。

上位2チームはJFL17位、18位と自動入れ替え。

3位チームはJFL16位チームと入れ替え戦を行います。

ホンダロックは1勝2敗で3位となりました。

という事はJFL16位のFC琉球と戦うということです。

元日本代表監督のトルシエがいます。

ちなみにジェフリザーブズは15位だったんで危なかったですね。



と思ってたんですがJFLから栃木SCカターレ富山ファジアーノ岡山の3チームがJ2に昇格。

したがってホンダロックのJFL復帰が決定しました!!!

喜ばしいことです。


つまり来年はジェフリザーブズが宮崎に来るって事です。

これは楽しみですよ~。

応援するのはもちろんリザーブズで。


ここでひとつお知らせ。

ホンダロックのNo.2 DF 澤村 憲司はジェフユース出身です。

No.2ってところにジェフを感じます。

お見知りおきを。


宮崎もサッカーが熱くなってきました。