ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

cafe食堂とことこ

三股町にある『cafe食堂とことこ』というカフェに嫁さんと行ってきました。

f:id:goma_5527:20230213234941j:image

https://instagram.com/cafe_syokudou_tocotoco?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ここに行きたかった理由はこの子。

店長のむぎ。

f:id:goma_5527:20230213235127j:image

犬が飼いたくてもアパートなので飼えない我が家は、犬に会えるところへ行くのが楽しみのひとつ。

f:id:goma_5527:20230213235526j:image

お店の方のご厚意でもふもふさせていただきました。

f:id:goma_5527:20230213235258j:image

お店は広くおしゃれ。

f:id:goma_5527:20230213235814j:image

f:id:goma_5527:20230213235827j:image

こちらではカレーが食べられます。

宮崎県産黒毛和牛とマンゴーがたっぷり溶け込んだ欧風スパイスカレーです。

f:id:goma_5527:20230214000132j:image

嫁さんはとろとろ卵入り焼きカレー。(奥)

4日間煮込んでいるそうで。具材は溶け込んでいるけど、それでもお肉の食感はしっかりあります。

スパイスカレーと書かれているけど辛くなく食べやすい。マンゴーのおかげででしょうか。

美味しかったので大盛りにすればよかった。

写真は無いけど他にもいちごパフェもあったのでいただきました。

こちらのカフェの魅力はお店の方の人柄の良さもえるでしょうか。こちらも笑顔になってしまいました。本当に良い雰囲気のお店です。

帰り際にもう一度店長に会って美味しかったと伝えたかったんだけど、雨が降り始めていたので引きこもってました。

f:id:goma_5527:20230214003119j:image

店長の名刺もいただきましたよ。

f:id:goma_5527:20230214003155j:image

2枚重ねると店長が完成します。

こういうのも含めて素敵なお店でした。

14時からの限定メニューのアダムとイブの禁断の焼きりんごというものもあるみたいなので、次回伺ったときはそちらもいただきたいですね。