ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第1節 ジェフ千葉×いわてグルージャ盛岡(フクダ電子アリーナ)

ゴールは遠く、黒星スタート

 


www.youtube.com

 

2022シーズンの開幕戦は昇格組のいわてグルージャ盛岡相手にホームで0−1の敗戦でした。

前半は相手のアグレッシブなプレーに後手に回ってしまいました。その中でセットプレーから失点。一番遠い位置にいた宮市をフリーにしてしまった。得点するためにソロモンをターゲットに試合を作ろうとするけど、しっかりと抑え込まれ決定機も作れず。2列目に繋げられないと攻撃に厚みも出ない。

意外性のあるプレーがもっとほしいところ。その中で末吉がサイドを積極的に攻めてくれたのでセットプレーのチャンスには期待を持てました。しかし物足りないのは事実。

残念ながら昨シーズンからの無敗記録も無かったかのように途切れてしまいましたね。それでもリセットとならないよう継続からの進化を期待してます。全試合相手以上の気迫と気持ちを見せて欲しい。

 

 

【19位(─)】勝ち点0

0勝1敗0分 得点0 失点1(−1)