ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

阿部勇樹が引退

阿部勇樹が今シーズン限りで引退すると発表がありました。

https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/180505.html

https://www.urawa-reds.co.jp/static/ttt/180509.html

ジェフに在籍した9年間よりレッズに在籍した14年間の方が長く、ジェフで獲得したタイトルよりレッズで獲得したタイトルの方が多いけど、それでも阿部ちゃんは今でもジェフのかけがえの無い選手でした。

ジェフの栄光の歴史には阿部ちゃんがいつもいたのだから。ナビスコ杯2連覇、そしてフクアリ公式戦オープニングゴール。ジェフの歴史を刻んできました。

f:id:goma_5527:20211114232742j:image

そのどんどん大きくなっていく背中にジェフサポーターとしてどんどん期待が大きくなっていきました。大人しいどこにでもいそうな子が本当に立派に成長していきました。その姿を追っていけた事を嬉しく思いますし、だからこそやはり引退は悲しく思います。

本音を言えばもう一度ジェフに戻って来てくれるんじゃないかと思っていました。山口智さんや茶野、寿人、村井達みたいに。

黄色いユニフォーム着てプレーする姿を見る事は叶いませんでしたが、移籍しても阿部ちゃんは阿部ちゃんのままだったのでレッズの阿部勇樹だけではなくジェフの阿部勇樹としても心から感謝の気持ちを贈れると思います。

ジェフの公式Instagramもただ引退を伝えるのではなく気持ちが込持っているのが良いですね。

https://www.instagram.com/p/CWQNy1pvQYH/?utm_medium=copy_link

阿部ちゃん、長い選手生活本当にお疲れさまでした。たくさんの感動をありがとう。

またいつか同じ夢を追っかけられたら嬉しいです。