ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

Ringo × Ame

前々から食べたいと嫁さんと話していたスイーツ。

Ringo×Ameが近所のスーパーに移動販売で来るとの事だったので行って来ました。

f:id:goma_5527:20211108174731j:image

https://www.instagram.com/p/CV_gAS_vsVK/?utm_medium=copy_link

9時半からと言う事でそれに合わせて行ったけど、雨が降る中でも列が出来ていましたよ。

f:id:goma_5527:20211108174900j:image

女性客が多い中で並ぶ自分。ちょっと恥ずかしい。

30分程並びました。

f:id:goma_5527:20211108175055j:image

リンゴ飴(プレーン)とリンゴ飴ミルクバターガッツリあり、それぞれ棒に刺したものとカットしてカップに入れたものがありました。

f:id:goma_5527:20211108175553j:image

今回はプレーンの棒に刺したものとカップのを2個ずつ買いました。

自分と嫁さんのです。

f:id:goma_5527:20211108175616j:image

嫁さんは仕事だったので帰宅後食べましたが、コーティングされた飴がパリッとしていてリンゴの甘みとも合わさって美味しかったです。

リンゴ飴と言えば昔ながらのお祭りの時に売られているものだけど、こうやってオシャレにできるんですね。

f:id:goma_5527:20211108175814j:image

お店がある小林まではなかなか行けないけど、またこちらに来る機会があれば伺いたいですね。