ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第37節 ジェフ千葉×栃木SC(栃木県グリーンスタジアム)

手に入れつつある「勝負強さ」

 


www.youtube.com

 

中3日で迎えたアウェイ栃木SC戦は前節に引き続き苦しい時間が続く試合でした。お互い攻めきれず、スコアレスの展開が続く固い試合。そんな中でもセットプレーを中心に徐々にチャンスを増やしていくジェフ。それでもまたスコアレスドローかと思い始めた終了間際に鈴木大輔が決めてくれましたよ。岡野のロングスローの流れから空中戦を制してゴールです。我慢してやっとこじ開けられました。もちろんこの1点が決勝点。勝負強さを見せたくれました。前節の悔しさを吹き飛ばしてくれたようですよ。

ジェフはこれで8戦負け無し。そして順位もひとつ上がり8位です。そうです、勝ち続けられれば階段を登っていけるんです。このワクワク感は本当に久しぶり。残り5試合で勝ち点をマックスの15積み上げて上がれる所まで上がってもらいたいです。

そしてソロモン、毎試合のように解説者から厳しいアドバイスを貰ってますね。期待されてます。ゴール数もだけど、チームを救う価値あるゴールを決められるよう頑張れ!

 

 

 

【8位(↑)】15勝10敗12分(+8)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○○○△○