ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第35節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(味の素スタジアム)

大量5得点で3連勝!

 


www.youtube.com

 

どうしちゃったんでしょう? アウェイで、しかも重い試合になりがちの苦手な東京ヴェルディ相手に5得点奪って圧勝です。船山、田口、福満2、新井一耀。ゴールラッシュに正直ニヤニヤが止まりませんでした。

今シーズン3度目の3連勝へのチャレンジ。早い時間にスコアは動きました。左サイドにいた田口が右サイドのスペースへフィード。福満が駆け込み叩きつけるようなボレーが中央で待つ船山へ。ヘッドで合わせ幸先良く先制しました。その後同点に追い付かれ、やはりヴェルディ相手に簡単には行かないなと思っていた所の追加点。凄かったですね。決めた田口のボレーも圧巻でしたが見木の横パスをトップスピードで見事なタッチで受けセンタリングを上げた末吉がお見事でした。末吉は小田逸稀の穴を埋めるどころか負けないプレーを見せてくれてますね。更には前半のうちに3点目も決めるジェフ。船山のCKは意表を突きペナルティエリア外の田口へ。またしてもダイレクトボレーを放ち福満がコースを変えゴールです。前半終了間際に大きなゴールでしたね。その福満がやっとゴール決めれたのも良かった。その福満は更に後半にも決めるんです。相手のミスからボールを奪い持ち込みミドルシュートが炸裂。この後半開始早々の4点目で勝負を決めました。福満は勢いづけばゴールを呼び込んでくれるんですよ。本当にポテンシャルが高いので期待しています。そして最後はCKの流れから末吉のクロスにチャン ミンギュが折り返し新井一耀がボレーで押し込みました。あとは新井章太のファインセーブもあり、集中を切らさずこれ以上の失点も許しませんでした。対ヴェルディとは2015年シーズンにフクアリで勝って以来の6年ぶりの勝利です。

5−1ですよ。久しぶりのゴールラッシュに大盛り上がりです。安定したディフェンスにオフェンス陣がゴールで応えてくれました。そしてついにというかやっと3連勝達成です。ゴールと勝ち続ける喜びを感じれた試合でした。でもまだまだ満足はしませんよ。どこまででも勝ち続けていいのだから。貪欲に勝って順位を上げていきましょう。

 

 

 

【9位(─)】14勝10敗11分(+7)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○○○