ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第34節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(フクダ電子アリーナ)

劇的決勝ゴールで勝利!

 


www.youtube.com

 

4戦無失点負け無しで臨んだホームフクアリでの大宮アルディージャ戦。残留争いを戦う相手に苦戦しました。

開始早々CKから鈴木大輔が足で合わせて先制。ここまで1点取るのに苦労していたのがあっさりと取れてしまい多少拍子抜けしてしまったが、それが逆に試合を難しくしてしまったかもしれません。徐々に圧力が強くなる大宮。特に右サイドの馬渡に苦労しました。(馬渡は4年前のボールボーイ突き飛ばし事件を思い出されます) そんな中で末吉も鋭く切れ込む姿を見せてくれてました。前半こそ無失点で抑えられたものの、後半は更に圧力を強めた大宮にゴールをこじ開けられてしまいました。後半45分間はほとんど大宮ペースだったと言っても過言ではないと思う。残留に向けて前がかりになる大宮を切り裂いたのが見木でした。終了間際、アンドリューのクリアのような前線へのパスに見木が独走。GKとの1対1を冷静に決めてくれました。久々のフクアリ劇場にスタジアムの歓声も大きく感じ、蒲田さんのコールに胸一杯になりました。見木はこのゴールで10得点目。二桁達成です。

とにかく引き分け濃厚な中で勝ち点3を奪い取れたのですから本当に大きな1勝です。オフサイドの判定に助けられた部分もあったけど、ホームで勝てた事と更にはこの勝ち方で勢いづいてくれれば良いです。順位もこれで9位へ上がりました。上の琉球を追い越し、その上のグループまで駆け上がってほしいです。その為に今度こそ3連勝以上を達成しましょう。

 

 


【9位(↑)】13勝10敗11分(+3)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○

△○●△△○●●○○△○○