ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第9節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(ケーズデンキスタジアム)

新システムが機能。理想的な勝利。

 


www.youtube.com

 

中3日で迎えたアウェイ水戸ホーリーホック戦は櫻川ソロモンの決勝点により1−0の勝利を飾りました。

前節から引き続き3バックで臨みました。今はこの形がハマってきているんでしょう。前線からの追い込みが活きて水戸のミスを誘発しチャンスへ繋げてました。その中で米倉の奮起もここ何試合か目立つのが嬉しいですね。際どいクロスも入れてくれてましたし、積極的に行けるのも3バックと小林のカバーもあるのかもしれません。高橋壱晟の積極性が出てきているのもそこからかも。ただゴールに結びつくまでがもう一歩です。決勝点のソロモンのゴールも前線からのプレッシャーから。終盤で水戸がホームで勝ちに来てる事も影響してます。その中でソロモンのプレスから小田逸稀がカットし、裏へ抜け出したソロモンへパス。GKとの1対1を冷静に決めてくれました。決めたソロモンも途中交代の期待に応えてくれて良かったですけど、小田逸稀もレギュラー取ってゴールを決めてから存在感を出してますね。本当にワクワクしてきます。

この勝利で借金を0まで戻しました。21位まで落ちていた順位も12位まで上げられました。連敗後は3試合無失点で上向きに感じられます。得点力を除けば。前線から人数をかけて奪いに行く場面は見ていてとても面白いです。そこから得点に結びつけるシーンを多く見たいですね。

何より次節こそホームで勝ちましょう。期待しています。

 

 

 

【12位(↑)】3勝3敗3分(−1)

△△●○●●○△○