ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第5節 ジェフ千葉×FC琉球(フクダ電子アリーナ)

5分で2失点。まさかの逆転負け。

 


www.youtube.com

 

連勝を狙ったFC琉球戦は悔しい逆転負け。

前節、アウェイで松本山雅FCを破った手応えを持って挑んだと思います。前への勢いを感じました。シュートの意識も高かったです。前半のうちに1点取りたかったですね。先制点を奪えたのは72分でした。見木の粘りからペナルティエリア内でパスを繋ぎ蹴り込みました。本当にやっと奪えた得点。見木達の喜びの大きさがそれを表してました。見木はその前のビックチャンスを逃していたので、そのミスを挽回してくれました。ただ、やっと奪った1点でもあっさりと、しかも短時間でひっくり返される事もあります。得点してから3分後、更にその5分後に同じような形で決められて逆転を許してしまいました。開幕4連勝の勢いがあった事がジェフのディフェンダーよりわずかに前に出れたのかもしれません。1−2の敗戦。前半に1点奪えなかった事が響きました。

悔しいですよね。シュート25本も放っているわけですから。気迫あふれるプレーで内容も良かったと思います。怪我人も多く、特に前線はルーキーのブワニカに頼るしかないように見えてしまうほど苦しさが伝わってきてしまいますが、同じくらい期待もしているんです。高橋を始め若い選手達の頑張りと、昨シーズンからの積み重ねが実を結ぶ時が来る事を期待しています。

 

 

 

【16位(↓)】1勝2敗2分(−2)

△△●○●