ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J.FC MIYAZAKIからヴェロスクロノス都農へ

昨シーズンはテゲバジャーロ宮崎が悲願のJ3昇格を果たしましたが、宮崎県にはもう1チームJリーグ加入を目指すチームがあります。

現在九州リーグを戦うJ.FC MIYAZAKI

http://jfc-miyazaki.com/wp/

自分はどちらかと言うと、テゲバジャーロ宮崎よりJ.FC MIYAZAKIを応援してるんですけどね。

f:id:goma_5527:20210131001126j:image

先にテゲバジャーロ宮崎JFL、J3へと昇格して行ってしまいました。

 

そのJ.FC MIYAZAKIですが、昨年の10月にチーム名を変更すると発表がありました。

入力がやや面倒くさいけど、割と気に入ってたので驚きましたよ。

新クラブ名称は募集するとの事だったので自分も応募しました。

http://jfc-miyazaki.com/wp/2020/10/06/club_news_5/

 

それから暫く経っていたので、変更は無かったことになったのかな?と思ってましたが、Twitterの方に急に現れてまたまた驚き。

ヴェロスクロノス都農に決まったそうです。

f:id:goma_5527:20210130235955j:image

http://jfc-miyazaki.com/wp/2021/01/29/210129_club/

ギリシャ5でヴェロスは矢、クロノスは農耕の神を意味するとのこと。

都農は宮崎県の中央に位置し、太平洋に面する町です。昨年宮崎市から移動しました。選手達の生活を支えるジョブサポートが充実しているようです。

 

『ヴェロスクロノス都農』、思った以上にカッコいい名前が付いたなと感じました。

もちろん自分が応募した名称ではありません。ちょっと悔しい。

副賞もあるらしいのでそちらに期待します。

 

【追記】

応募総数は234人で452案あったそうです。