ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ゲリアが契約満了

ゲリアの契約満了が発表されました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/top/161052840014162.html

2018年から3シーズン在籍し、昨シーズンは22試合に出場。この間右サイドバックはなかなか固定できずにいましたね。ゲリアも使われる期間もあれば使われない期間もありました。調子が良い時はどんどん上がって良いプレーを見せてくれてましたよ。昨シーズンとかは守備も泥臭く頑張っていたと思います。気持ちが感じられました。

ゲリアと言えばやはり背番号2の話になってしまいますね。大岩の後に空いていた背番号2を継いだゲリア。ジェフサポにとって背番号2はとても大切な番号です。正直自分はゲリアが背負う事になった時に物凄く反対しました。ジェフに考え直す様メールもしました。この背番号は将来ミスタージェフと言われる選手が現れるまで空けておいてほしいと。まぁそれは叶いませんでしたけどね。そこからはゲリアがミスタージェフにふさわしい選手になる事を期待していました。3シーズン戦ってくれましたが、そこまでは届かなかったなぁ。調子が良い時はサイドどころかゴール前まで進入していく事もあったので楽しみだったんだけど。

ゲリアの新天地での活躍を期待しています。3シーズンありがとうございました。

 

 

そして退団した工藤浩平の移籍先が栃木シティに決まりました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/top/161051694014161.html

栃木シティは関東1部リーグに所属するチーム。浩平らしい巧さを存分に発揮してJFLへ導いていってほしいですね。

 

あともう一人。大野哲煥はFC岐阜へ。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2021/01/top/161035200014154.html

行き先が見つかって本当に良かったです。頑張れチョルファン!