ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第42節 ジェフ千葉×ギラヴァンツ北九州(フクダ電子アリーナ)

鮮やかな逆転勝利で2020シーズンをフィニッシュ。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第42節 ギラヴァンツ北九州戦

 

 

 

今シーズン最後の試合はフクアリで迎える事ができました。佐藤寿人田坂祐介、そしてこの日に現役引退を発表した増嶋竜也

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160843380014066.html

今シーズンで引退する3人を勝利で送り出したい、そんな気持ちが感じられた試合となりました。前節が悪い方の今シーズンを象徴する試合なら、今節は理想的な試合と言えるんじゃないかと。

前半、北九州に先制こそ許したけど互いが素早い展開を見せ合うとても噛み合った試合だったかと。失点しても気持ちは落ちませんでした。同点ゴールは自陣からのカウンター。縦パスから一気にアラン ピニェイロが流し込みました。カウンターをカウンターでやり返す、集中した素晴らしいゴールでした。ここから北九州を押し込み始めたジェフ。後半に入ってもその勢いを見せ、またしてもカウンター発動。ボールカットから堀米が持ち込み数的有利の中船山へ。船山のシュートはポストに弾かれたけど、その跳ね返りを蹴り込んだのが高橋壱成でした。今シーズンなかなか届かなかった逆転をここで見せてくれました。リードしてからは増嶋を中心に5バックにシフトし北九州の攻撃をシャットアウト。佐藤寿人も終盤に投入され現役最後の時間を駆け回りました。増嶋はフル出場。そんな時間も惜しまれつつ試合終了。様々な気持ちが合わさった今シーズン最終戦は逆転勝ちという最高の結果の中で幕を閉じました。

本当に勝てて良かったです。苦しんだシーズンなだけに勝って終われた事、そして何より引退する3人と退団する選手達の為に笑顔で終われて良かった。試合後の引退セレモニーも感動的でした。本当にお疲れ様でした。この3人の為にもジェフはJ1に上がらなければいけません。この試合のような気持ちを忘れずに来シーズンへ臨んでいきたいです。

 

 

 

 

 

【14位(↑)】15勝19敗8分(−4)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●●△●○○●○●△○△●○