ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

田坂祐介の引退と本田功輝の契約満了

田坂祐介が現役引退すると発表がありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160817508014042.html

川崎フロンターレとドイツでの経験値をジェフで活かしてくれれば頼もしい存在になるはずでした。しかしジェフでの2年間は大きな怪我に苦しめられた日々となってしまいました。

ジェフの田坂に染まってもらいたかったんですけどね。わずか18試合では川崎フロンターレの田坂のままだったと思います。それだけに引退は惜しいです。スターティングメンバーに名があるだけで安心感もありましたから。

本当にお疲れ様でした。新しい舞台で活躍できるのを期待しています。

 

 

 

そして本田功輝が契約満了です。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160816680014039.html

高卒で入団して3シーズン、試合に出場する事は叶いませんでした。

田坂同様、本田もまた怪我に苦しめられてしまいましたね。ルーキーイヤーは靭帯断裂の大怪我で何もできませんでした。

今シーズンは過密日程からターンオーバーによりチャンスを得られるかと期待もしていたんですけど、残念ながら出場0で終わってしまいました。

まだ20歳なんですよね。期限付き移籍も視野に入れてほしかったけど、やはりプロの世界は厳しいです。もしチャンスがあるのであれば掴んで欲しいです。

頑張れ功輝。