ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第3節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(ケーズデンキスタジアム水戸)

自信を深める大きな1勝。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第3節 水戸ホーリーホック戦

 

 

 

今シーズン初アウェイの水戸ホーリーホック戦。

見事勝ってくれました。

前節奪えなかった先制点を奪い、後半には追加点。理想的な展開でした。

 

先制点は早い時間でした。米倉のグラウンダーのクロスを山下がダイレクトで合わせて移籍後初ゴール。クレーべの相棒として先発の期待に応えてくれましたね。その後の決定機もGKに弾かれたけど、ダイレクトシュートが上手いのかも。前半はその山下の1ゴールのみだったけど、新井の安定したセーブで無失点。

後半は田口のFKで追加点。力の抜けた見事なキックでした。終了間際には途中出場の船山と川又でダメ押し3点目。3−0の快勝でした。

何というか凄く理想的な形の試合だったのかなと感じました。先制点から追加点、そして嬉しい無失点。ディフェンスラインに入っている田坂、下平、増嶋のベテラン組は勝つ為の試合の運び方を熟知しているし、水戸に仕事をさせませんでした。そんな中でのチャンミンギュの成長が楽しみ。この日の3ゴールが新加入3人の移籍後初ゴールなのも良かったですね。少なからず肩の荷が降りたことでしょう。高橋壱晟のフル出場も個人的には嬉しいです。

 

次はホームで栃木SCを迎え撃ちます。伊晶煥監督のスタイルが見え始めているけど、自分達の強いサッカーがしっかりと見せられるシーズンになってほしいです。

期待してます!

 

 

 

【3位(↑)】2勝1敗0分(+3)

○●○