ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

原さんと一緒におうちで93年のJリーグ開幕戦を観よう

You TubeJリーグが懐かしい企画やってたので、夜に観ました。

『原さんと一緒におうちで93年のJリーグ開幕戦を観よう』

その中でジェフ市原×サンフレッチェ広島ですよ。

歴史的開幕戦。

ハイライトとかではよく見る事はあるけど、フルで観るのって多分初めて。

でも試合よりゲストの当時のお話が楽しかったよ。

ジェフからは江尻さんと下川さん、そしてドイツからリティ。

サンフレッチェからは高木さんと片野阪さん。

何が1番嬉しかったかって、今では多分リティより見る事がレアな下川健一さんの声が聞けたこと。

f:id:goma_5527:20200516235432j:image

下川さんって今でも歴代のジェフの中で1番好きな選手ですよ。

高木さんが天敵だったとわね。

f:id:goma_5527:20200517000120j:image

好きだった新村さんの話も面白かったなぁ。

f:id:goma_5527:20200516235446j:image

難しいシュートは決めて簡単なシュートは外す、確かにそうだったかも(笑)。

江尻さんもあんなビッグチャンス外して頭抱えちゃって。

f:id:goma_5527:20200516235402j:image

リティはジェフを応援するきっかけとなった選手。
f:id:goma_5527:20200517000342j:image

加入して1週間で開幕迎えたんだね。

最後は勇人も飛び入りで参加。

下川さんが勇人の部屋に遊びに来てたこと、リティに教わっていたこと、そういう話って本当に貴重だと思う。

チームが市原に決まる時の話を当時の選手達から直接聞くこともなかなか無いよね。

f:id:goma_5527:20200517000324j:image

ホント面白い2時間でした。

原さんも4試合も見るってタフだなぁ。

いつの日か過去の試合をいつでもどこでも観れるようなサービスが始まってほしいです。

 

しかし、このユニフォームがやっぱり欲しい。

誰か譲ってくれないかなぁ。