ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

初めてのコストコ

箱根の観光を終え、2時間以上車を走らせて向かったのは座間市

途中平塚やら相模原やら見たことある地名の看板を見て『おぉ~』とひとり心の中で驚いてました。

東京まで◯◯kmって看板が一番衝撃だったかも。そんな所を走るなんてね。

 

で、着いたのがコストコ座間倉庫店。

人生初コストコですよ。


f:id:goma_5527:20191017170509j:image

圧巻の広さ、圧巻の商品のデカさ、圧巻の人の多さ。

『今日は人少ないね』って声が耳に入ってきたけど、それってマジですか(汗)。

いろいろ買ってみたいものはあったけど、とりあえずポテトチップスやらを買ってしまったり(笑)。


f:id:goma_5527:20191017171348j:image

弟夫婦もいろいろ買ってたみたいで、甥っ子達は運動会を頑張ったご褒美を買ってもらってました。

あと、この日の晩御飯もここで調達。

何もかもがデカいので大人数の時はいいですね。

買い物というよりコストコ観光を楽しんで静岡まで帰りました。

帰りは新東名を走って途中の駿河湾沼津SAで休憩。


f:id:goma_5527:20191017172120j:image

静岡のお土産も買いました。

 

弟宅に帰り着いたのは17時過ぎ。

弟夫婦はバタバタとレンタカーを返しに行き、一段落着いたのは18時くらいだったかな?

さすがにみんな疲れてたけど、今回みんなで食べる最後のご飯を楽しみました。


f:id:goma_5527:20191017171605j:image

さすがコストコ、食べきれなかった(笑)。

 

自分達はその後静岡駅の近くのホテルまで弟夫婦に送ってもらったけど、4人だけで話すことってめったに無かったから新鮮でした。


f:id:goma_5527:20191017174114j:image

ホテルにチェックイン後、この日も二人とも気がついたら寝落ちしてました。

 

つづく。