ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

箱根湯本温泉 おかだ

芦ノ湖を出発し弟夫婦が予約しているという旅館に向かいました。

夕方ということもあり、箱根の狭い道は大渋滞。

旅館に近づくにつれて道は更に狭く。

最後は譲り合わないといけないくらい。

車内の甥っ子達は幸いじぃじばぁばとはしゃいでいたので、機嫌悪くなることはなかったけど。

別の意味でうるさかったけどね(笑)。

 

夕方5時前に宿泊先に到着。


f:id:goma_5527:20191010232923j:image

箱根湯本温泉 おかだ。

箱根らしく自然に囲まれてます。


f:id:goma_5527:20191010233350j:image


f:id:goma_5527:20191010233509j:image

疲れてたので景色はほどほどにしチェックインしに中へ。

f:id:goma_5527:20191010232856j:image

たくさんの宿泊客で賑わってました。

てきぱきとみんなの分もチェックインの手配を済ます弟の嫁。

その間甥っ子達の相手をする我々夫婦。

何かずっとこんな絵が続いてます(笑)。

 

ぶっちゃけごく普通の旅館をイメージしてました。

そしたら驚き。

すごく立派なお部屋でした。


f:id:goma_5527:20191010233228j:image

なんと半露天風呂付き。


f:id:goma_5527:20191010233254j:image

ささっとお風呂を済ませようとしたけど、ここでも襲ってくる甥っ子達。

弟夫婦の元へ追い返しました(笑)。

しかし、そのせいであっという間に時間も過ぎてしまい、半露天風呂は後回しにしてシャワーだけ浴びて汗を流しました。

 

食事はバイキング形式。

写真は相変わらず引っ付いてくる甥っ子を相手にしていたせいで撮り損ねたけど、ステーキやら天ぷらやらお寿司やら豪華なラインナップ。品数も多く、一通り食べればお腹いっぱい。

久しぶりにビールもいただきました。


f:id:goma_5527:20191010234324j:image

部屋に戻ってもやはり甥っ子の襲撃。

弟夫婦の部屋に連れていっても、そのままそこで捕まりずっと相手をさせられました。

子供ってどこからこんなに元気が湧いてくるのかね。

ラグビー日本戦やってたけど全然見れなかった。(弟は1人で見てた様子・・・オイコラ)

やっと解放されて部屋に戻ったらそのまま寝落ち。

半露天風呂入り損ねちゃった。

 

朝、ドアをノックする音。

甥っ子襲来。そのまま朝食へ。

朝食もバイキングでした。


f:id:goma_5527:20191010235522j:image

目玉焼きにスクランブルエッグ、ベーコンとシンプルなんだけど、バイキングって何でこんなに美味しいんだろうね。

 

9時に出発しようとの事だったので、あと1時間ちょいゆっくり過ごそうと思ってたけど、やはり来るんですよ。甥っ子達がぁっ。

朝から汗だくですよ。

とにかく嫁と交代で相手して、着替えや準備をさっさと済ますことに。

バタバタとロビーに向かい、ホテルをチェックアウト。

せっかくの箱根を慌ただしく過ごす、それもまた思いでです。

 

つづく。