ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

初めての箱根 初めての芦ノ湖

弟夫婦に連れられて向かったのは箱根でした。

いや、まさか箱根に行く日が来るなんてね。

箱根と聞くと山奥と湖のイメージがあって、箱根駅伝はあんまり見たこと無いので、どういう道を行くのか分かりませんでした。

・・・なかなか山道なんですね。永遠うねうね道。さらには土曜日なので普通車の他にバスが多い。

でも登るにつれて遠くに見える富士山が雄大でした。

カーブで大型バスと離合する度に弟が『おわぁ!?』って焦ってたけど(笑)。

 

永遠続きそうな坂道を登った先に辿り着いたのは大きな湖、芦ノ湖でした。


f:id:goma_5527:20191009175508j:image

名前は聞いたことあるけどここなんですね。箱根にあったんですね。


f:id:goma_5527:20191009175656j:image

すすきが揺れてとても綺麗。

ロングドライブの疲れも癒されました。(少しだけね)


f:id:goma_5527:20191009175738j:image

着いたのがもう15時半だったので、さすがにボートに乗ったりはしませんでした。

夕日が眩しかったなぁ。


f:id:goma_5527:20191009180013j:image

そして一行はお宿へ向かいます。

つづく。