ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

新車の修理 その後

先月14日に追突され、ディーラーの盆休みやら何やらで修理に出せたのが先週の8月30日水曜日。

今週、ディーラーが火、水曜日休みだったので今日くらいに連絡あって車も戻ってくるだろうと予想してました。

だから朝イチで代車のガソリンも満タンにしましたよ。

 

昼前、予想通りディーラーから電話か来ました。

やっと愛車が帰ってきて乗れる、軽く喜びました。

が、電話の内容は『修理の見積もりが出ましたのでご連絡差し上げました』と。

ちょっと待て、1週間経ってまだ見積もりの段階?

さらに追い討ちで、『パーツの在庫が無く、取り寄せてからだと10月頭位の引き渡しになると思います』と。

さすがに『え、そんなに時間かかるんですか?』と言ったら、『急がせて取り寄せられれば9月末には・・・』。

それでも1ヶ月。

 

事故や車の修理とか初めてだけど、そんなに時間かかるもんなの?

ディーラーという選択が間違ってた?

とにかくこの装備の乏しい代車で1ヶ月近く付き合わないといけないのね。


f:id:goma_5527:20190905215119j:image

レンタカー代、相手持ちだけど何か心苦しいです。