ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

PayPay使ってみた

PayPayを使ってみました。


f:id:goma_5527:20190905163738j:image

チャージできるYahoo!に関わるものは持ってなくて、クレジットカード(MasterCard)から直接引き落とす形でやってみました。本人認証してないので5,000円が上限みたいですが。

 

店のQRコード読み込んだあと、自分で金額入力したりとか戸惑いはありました。

使いやすいかどうかは分からないけど、やはりキャッシュレスの時代の流れに乗る必要があるのかもしれないので、所々で使ってみます。

この前サッカー観戦した時やお祭りの屋台もPayPay使えるって書かれていたのでね。

いろんなPayがある中でPayPay選んだ理由は、一番目にしたからです。

 

ちなみに4,295円払って128円分チャージされました。

3%帰ってきたようです。

 

あ、あと700円くらいしか使えないなぁ。