ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

母の誕生日

9月1日は母の62回目の誕生日でした。

夕方に両親を呼んで寿司和食のお店なかむらへ行きました。

今日から伊勢海老が解禁という事でメニューが置いてあったので、勢いでさっそく注文。

値段は時価と書かれてたけど、1グラム20円なんだって。

200~250グラムで・・・なかなかですわ。

これがその伊勢海老。


f:id:goma_5527:20190902001528j:image

4人で食べればほんのちょっとですよ。

1人2切れくらい。

でも食べれたということで満足です。

メインは寿司御膳を注文。


f:id:goma_5527:20190902001746j:image

寿司虎系列という事でお寿司もお刺身も新鮮。

天ぷらも美味しかったです。

さっき食べた伊勢海老の味噌汁も出てきてので、ホント堪能できました。


f:id:goma_5527:20190902002108j:image

最後にはサプライズで誕生日のデザートも。


f:id:goma_5527:20190902002140j:image

これは全然知らなくて、注文するときに『誕生日だから伊勢海老頼んでみようか』って言ったのを店員が聞いてたみたい。

笑顔で親しみやすく気づかってくれる店員さん達に感謝です。

おかげで良い誕生日を祝うことができました。

また機会があれば来させていただきますね。