ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

みんなのゴルフ5 オンラインモード

イメージ 1

ここ1ヶ月くらい、みんなのゴルフ熱が再燃しています。

発売から結構たってますが再燃した理由がオンラインモード。

全国の皆様と夜な夜な競い合ってますね。

これがまたやめられない(汗)。

上手い人、下手な人、いろんな人いますからね。



オンラインモードはプレイヤーの腕前によって

G3 → G2 → G1 → G0?

とランク分けされてます。

これは同じランクの人同士が競えるようにするためでしょうね。

G3の人がG1にまず勝てないでしょうから。


自分はもちろんまだG3w

成績は準優勝1回と入賞(参加人数の20%以内)1回ですね。

みんな手ごわいです。


ゴルフは集中力をいかに切らさずいられるかのスポーツ。

本物ほどじゃないですがゲームでも同じですね。

終盤になると1打の重みを感じてしまいますね。


それと紳士的なスポーツですからナイスプレーが出たらみんな祝福してくれますね。

あたたかいです。



大会の始まるまでの待ち時間はロビーで待つことになります。

知り合いがいないと結構ヒマだったりします。

そんなときは・・・

「こたつを囲って話している人たちの話に聞き耳を・・・(笑)。」

このセリフ、分かる人だけわかればいいです(笑)。


ってなわけで(?)、みんなのゴルフは面白いのですよ。

ろうにゃくにゃんにょ・・・、老若男女楽しめます♪


ちなみに自分のプロフィールにはあの言葉が書かれてます。

ジェフのホームページのトッ・・・。



はい、このブログ、たまには方向性を変えてみました。

ホールインワンよりアルバトロス出したいな~。