ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ワールドサッカーウイニングイレブン2008

自分はウイイレのファンです。
PSで初めて発売されたJリーグ版からずっと買い続けてます。
そのままPS3のウイイレも買いました。現在プレイ中です。
あちこちで声が聞こえるように、ウイイレ2008には自分も納得していません。
処理落ちやら選手の動きの質の低下、全体的な雑さ、
いまさら書くまでもないですよね。
早めの新作を期待していました…が、新作はPS2での発売。
え?って思いましたよ。
今さらPS2の画面に戻れるかわかりませんよ。案外馴染めるかもしれませんが。
でも安い買い物でもないですし、ファミ通の評価待ちかな?
愛するジェフをフクアリで使いたい気持ちはすっごくあるのですがw

最近のサッカーゲームはスーパープレイを簡単に使えるようになってますよね。
自分はそれは望まない。成功率で調整はされてるが誰もができては
価値は下がってしまうと思う。
もっと基本動作のパターンも増やして欲しいですね。
シュートにしてもヘディングにしてもキーパーの動きにしても
「あ、見たことある」って思えればうれしいもんです。

PS3版の次回作、期待してますよコナミさん。